- ネクスト分析
- 商品開発に即し依頼されたテーマについて、これまでの髪型バイオリズムの過去データを分析し、今後のキーワードや方向性を抽出。
また、抽出したキーワードや方向性をWEB調査にかけ、より具体的な商品ニーズを探る。
- ビデオ&デプス調査
- アンケートやグループインタビューではなかなか具体的な様子は把握しきれない洗髪、スタイリング、カラーリングなどの実際の手順。
特に商品の使われ方などは、メーカーサイドの意図と違うことも多く、それらの隠れた事実を探るために、ターゲット自身で通常の
スタイリングやカラーリングの様子を撮影してもらい、後日その動画を見ながらインタビューを実施。
- 美容師インタビュー
- サロンでの現在オーダーの多いヘアスタイル、カラーリング・スタイリング方法などについてのインタビュー。
ヤング髪型バイオリズムやタウンウォッチングで浮かび上がってきた現状やトレンドとなりうる要因を踏まえて、
その都度テーマを設定し、それらをサロン視点でも検証。
- タウンウォッチング&街頭インタビュー
- 希望の拠点、ターゲット、テーマを設定し写真撮影。また、テーマに即した街頭インタビューも実施。